梅シロップ
こんにちは、こんばんは!
キッチンの中の人です🙂
少し前に子ども達と山に梅狩りに行ってきました。
冬に枝の剪定をサボッたせいか、今年は全然実が成ってません😅
まさに「桜切る◯鹿、梅切らぬ馬◯」ですな🏇🦌
それでも子ども達がキャッキャッと遊びながら採るくらいには丁度よく、今年は自家製梅干しに挑戦しています。(6/21現在で天日干し待ち)
日に日に育っている楽しみが🤭
さて、我等がキッチンでもこの時期恒例の青梅シロップ漬けを仕込んでいます。

品種は和歌山県産古城梅。
こちらも毎日ひっくり返しながら美味しくなっているのを見守っております。
完成後はお祝い膳のデザートに使用予定です✨
追伸
今日は父の日だったようで、帰宅したら子どもたちからおつまみをいただきました🤭





