• 077-564-3101

    診療時間/9:00~12:00 17:00~19:30
    休診日/木曜・祝日・火曜午後・土曜午後・日曜午後

ハピネスブログ

カテゴリー:

不妊治療の休薬

  • 婦人科
不妊治療の休薬
年末年始、寒かったし、また外来診療の休診が長いため、
不妊治療をしばらく休む方が多いのですが、
基礎体温表も付けず、排卵日も気にせず、
1ヶ月間なにも治療しないで、
妊娠された方が2名おられました。
不妊外来では、排卵日まで数回受診していただき、薬剤を使うこともあり、
超音波検査で卵胞の大きさを測定し、また尿のホルモン検査をし、
排卵日を特定します。そして排卵日に関係をもつようにと、
指導します。相当な時間と出費をおかけしております。
ちょっとでも早く妊娠して欲しいと思い、
毎月の月経周期に合わせて不妊治療をしていますが、
今回の自然妊娠を見て、
余裕を持って、未治療の期間も設けようと思いました。

ページトップへ戻る